お知らせ
2024.4.19
令和6年度の貸出施設利用期間について

令和6年度(2024年度)の展示室2、展示室3の貸出利用期間は下記の通りです。
ご利用の場合は使用申請が必要です。状況によっては変更になる場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


【施設設備の点検作業に伴う貸出施設の利用について】
このたび茅ヶ崎市美術館の施設設備の点検作業に伴い、以下の期間につきましては展示室2、3の貸し出しを行いません。利用をご検討されていた皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

1)貸出中止施設:展示室2、展示室3
2)対象期間:令和7年1月28日(火)~2月2日(日)
3)理由:施設設備の点検作業のため
※その他、詳細につきましては美術館までお問い合わせをお願いいたします。

展示室22024年12月14日(土)-2025年1月26日(日)
展示室32024年12月14日(土)-2025年1月26日(日)

使用時間及び使用料についてはこちら

・美術館主催事業及び共催事業が優先となります。
・茅ヶ崎市美術館条例施行規則により、使用の決定は申請の順に行います。
 ただし、同着の複数の方々が同一の内容の申請をしたときは、これらの方々の協議または抽選により申請の順を決定します。
・詳しくは美術館までお問い合わせください。

申請方法

使用申請の際は使用申請書に記入の上、美術館に提出してください。使用承認後に使用決定書・請求書をお渡しします。使用料は現金払いの際には美術館の受付へ、振込みの場合は指定の金融機関に納期までに納めてください。 使用決定書及び使用料領収書は当日まで保管し、施設使用時に受付にてご提示ください。なお、予約や仮おさえはできません。

次の場合は、使用の承認をしないことがあります。
・公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
・集団又は常習的に暴力その他不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
・美術館の施設及び付属設備を損傷するおそれがあると認められるとき。
・その他、美術館の管理上支障があると認められるとき。

【使用申請前に】展示室2・3施設利用に際して

【展示計画書(参考例)】

【使用申請前に】アトリエ施設利用に際して

【使用申請書】

ご使用にあたり注意事項

  • 使用時間前及び後に会場を使用することはできません。作品や機材等の搬入・会場設置・片付け・搬出作業等すべて使用時間内に行ってください。
  • 使用時間内であれば遅い開始、早い終了ができます。ただし早く終了した場合でも、点検後の再使用はできません。
  • お客様の入館は閉館時間の30分前までとなりますのでご注意ください。