お知らせ

再開のお知らせとご来館にあたってのお願い


茅ヶ崎市美術館では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため6月30日(火)まで臨時休館としておりましたが、感染予防対策を講じた上で、7月1日(水)10時より再開いたします。
ご来館のみなさまには、感染症予防のため下記注意事項のご確認をお願いいたします。
なお、感染拡大の状況等により変更が生じる場合には、当館ホームページやSNSなどで改めてお知らせいたします。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

来館にあたってのお願い

 

入館前に検温(サーモグラフィまたは非接触型体温計)を実施いたします。
37.5度以上の発熱が確認された方や、マスク(同等品を含む)を着用していない方は、入館をご遠慮いただきます。


■ 以下に当てはまるお客様につきましても、ご来館をお控えいただきますようお願いいたします。

 ・発熱、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方。

 ・過去2週間以内に感染拡大している国・地域への渡航歴がある方。

 ・身近に発熱もしくは感染の疑いのある方がいる方。

 ・10名以上の団体での来館を予定されている方。


 以下の項目につきまして、皆様のご協力をお願いいたします。

 ・咳エチケット、手洗い・手指消毒等、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

 ・飛沫予防のため、会場内での会話等はお控えいただきますようお願いいたします。

 ・他のお客様と1~2m程度を目安に十分な間隔を保ってご観覧ください。

 ・壁、展示ケース、作品にはお手を触れないでください。

 ・館内で体調が悪くなられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。

 ・ご自身でご来館日時の把握・記録をお願いいたします。


 そのほか

 ・コインロッカーはご利用できません。大きな荷物の持ち込みはご遠慮ください。

 ・グッズは、当面の間、「國領經郎展」の図録(1冊1,800円)のみの販売といたします。

 ・当面の間、イベントや講座は中止いたします。


 

当館の取り組み


 職員は出勤前の検温、手洗い、うがい、マスク(同等品を含む)・フェイスシールドの着用など感染予防対策を徹底します。

 入口及び館内の必要な場所に手指の消毒液を設置します。

 館内の手すり、椅子、トイレのドアノブ等は、定期的に消毒します。

 受付カウンターに、飛沫防止用パーテーションを設置します。

館内の換気については、空調機器による外気の導入・空気の入替を行います。

 館内の椅子等について、一部利用を制限します。

混雑時には、入場を制限する場合がございます。

LINEお知らせコロナシステムを導入します。
  神奈川県にお住まいの方は、利用方法をご確認ください。

 

 

施設利用について


9月12日~1月の施設利用申請は、7月1日(水)より受け付けいたします。
  ・受付開始日:7月1日(水) 午前10時より
  ・受付会場:美術館1階受付
  ・施設利用予約対象月:9月12日~1月ご利用分

 アトリエ、図書コーナー、コインロッカーなど、一部施設は当面の間ご利用できません。 

状況により、エレベーターの使用を制限する場合がございます。

 美術館2階カフェ「ル シュマン」は、7月1日(水)より再開いたします。
  カフェへお越しの際は、美術館正面入口よりお入りください。

 

onegaiweb.jpg

 

【問合】茅ヶ崎市美術館 TEL0467-88-1177(受付時間10:00~17:00)

ページ上部へ